ロゴ
>特集>自分で歯を白くできる!?セルフホワイトニングの特徴

自分で歯を白くできる!?セルフホワイトニングの特徴

口元

梅田にはセルフホワイトニングができるサロンが増えてきています。セルフホワイトニングとは、サロンに行って自分自身でするホワイトニングです。セルフホワイトニングはとても簡単です。まずサロンで受付をして説明を聞きます。その後ブラッシングをして歯の汚れを取り除いておきます。ブラッシングをしたら、歯についた水分や唾液をしっかり拭き取っておくことが大切です。そしてマウスオープナーをはめて口を開いた状態にして、専用の薬剤を吹きかけます。歯茎についた薬剤は綿棒で綺麗に拭き取り、LEDを照射します。LEDは個人で操作しやすい設定になっていて、5分~10分くらいで終わります。希望している白さになるまでこの工程を繰り返すだけです。

歯を白くする施術には、オフィスホワイトニングやホームホワイトニング、デュアルホワイトニングなどの種類があります。そして今梅田で若者を中心に流行っているのがセルフホワイトニングです。セルフという名称の通り、デンタルサロンなどに行って自分でブラッシングをしたり薬剤をつけてLEDを照射したりして歯を白くする方法です。デンタルクリニックでお医者さんにいろいろやってもらうよりもはるかに価格がリーズナブルなのが魅力の一つです。また、白さのトーンは、自分の好みで自由に選べます。1か月に一回など、自分のペースに合わせて好きなときにデンタルサロンに通って、好きなだけ白くできます。痛みがなく短期間で美白効果が出るのもメリットです。

笑顔