ロゴ
>特集>最近の歯科は様々なことはできる!この機会に行ってみよう

最近の歯科は様々なことはできる!この機会に行ってみよう

治療

町田の歯科クリニックは地域に密着をしているため、口コミでも評価が高く、お子様から高齢者まで幅広い年代の人が通院をしています。虫歯や歯周病などで大切な歯を失ってしまうと、義歯で低下した機能を回復させる必要があります。町田の歯科クリニックでは部分入れ歯やブリッジなどの保険適用の治療の他には、人体と親和性の高い歯根を植え込むインプラント治療が受けられます。インプラント治療は外科手術が必要ですが、耐久性に優れており、天然の歯と同様に美しいため、きちんとお手入れをすることで長持ちさせられます。歯茎の黒ずみが気になったり、金属アレルギーなどがあったりする場合は、オールセラミックによる治療も受けられます。保険適用外の治療ですが審美性が高いのが魅力です。

歯周病や虫歯は初期段階では、自覚症状が少ないため、知らないうちに進行してしまいます。70代、80代を超えても自分の歯で食事を楽しむためには、予防歯科の診療を受けることが大事です。町田の歯科クリニックではフッ素の塗布を行ったり、歯間ブラシやデンタルフロスなどの使い方を指導したり、専用の医療器具を使って歯垢や歯石の除去なども行っています。町田のクリニックでは、経験豊富な歯科衛生士が在籍をしているので、歯の動揺度を調べたり、歯周ポケットの深さを測定したりしてくれます。町田のクリニックは予約制になっているので、待ち時間も短いので忙しい人も通院がしやすいです。平日は遅くまで診療が受けられるので、会社員や主婦も継続して通院ができます。

医療器具